スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[富士店]大人の音楽教室コース紹介キャンペーン[第8回]

こんにちは!9月ももう終わり。あっという間に1年過ぎ去ってしまいそうで、怖い・・・
まあ、嘆いても仕方ないですね。。。
1年、いや、1日1日意味のある毎日にしよう、と、心がけだけは忘れずに!

前向きにGO~~~~~!!!!
という訳で(どんな訳だ)今日も元気にコース紹介いたしますよ~~~!
今日ご紹介するのはバイオリンコースです!

20050111212738.jpg
ジャジャン!

オーケストラの花形!
コンマス・コンミス(コンサートマスター・コンサートミストレスの略。オーケストラの演奏を取りまとめる、大事な職のことなのです)を任されるのも、バイオリン奏者です。

バイオリンは、16世紀のはじめに誕生したと言われ、17世紀はじめにはすでに楽器として完成しており、
ストラディヴァリウスなどの世界的な名器が作られました。
独奏用としても、合奏用としても大活躍する楽器です。

バイオリンといえば、弦を弓で振動させることにより音を出しますが、
私の好きな奏法がピッツィカート
弓で弾くのではなく、弦を指で弾く奏法のことです。
とても軽やかで、かわいらしく、思わずスキップしたくなるような音色。。。と思いきや、
曲の締めくくりをなんだか切なげに演出する音色になったりと、
曲想によって印象がガラリと変わりますが、何が好きって、弦を指で弾く、あの触感!!!!
個人的に、ですが、演奏していて、とっても楽しい気分になれる奏法なのです。

みなさんも・・・体験してみたくなった、かな?
なってくれていれば、本望です!(涙)


さて、バイオリン紹介というよりピッツィカート紹介になってしまったような気もしますが・・・
バイオリンコースは
月曜日(寺田さくら先生)・火曜日(鈴木香奈江先生)開講中です!
どちらも月3回 個人/30分のレッスン形態です。

バイオリンコースの体験日程
10月5日・26日(月) 各17:00/17:30
10月13日・27日(火) 各18:30


HPからのお申込みはこちらから!

店頭・お電話でのお申込みも受付中!

みなさまからのお問合せ、お待ちしております!

すみやグッディ富士店
富士市瓜島町79
0545-55-3673
スポンサーサイト
体験レッスン
体験レッスンのお申し込みは下のバナーからどうぞ!
Facebookページ
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
ブログ内検索
富士店へメールを送信
富士店へのお問い合わせはこちらからどうぞ!

お名前:
メールアドレス:
件名:
本文:

店舗情報

すみやグッディ富士店


すみやグッディ富士店


富士でピアノ、ギター、管楽器・弦楽器・打楽器等を取り扱う総合楽器店。ヤマハ音楽教室(子ども・英語・大人)、パソコン教室は常時生徒募集中!
[住所]
富士市瓜島町79
[TEL]
0545-55-3673
[営業時間]
10:00~20:00

ピックアップ

RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。